

証券会社を変えました♪

こんばんは!Romi猫です♪

昨日今日とトレードは全然していません(;^_^A

実は♪
証券会社を変えたのです♪

今ままで数年、DMMさんにお世話になっていたのですが
ヒロセ通商さんに変えてみました~!!

理由は!
ポンドオージーとユーロオージーの取引が出来ること♪
スプレットが狭いこと♪
約定時の『ガォーーーーッ!』という音を生で聞いてみたかったこと(笑)

そしてなんといっても!!
キャンペーンが多い~(* ´艸`)
食材も貰えちゃう(* ´艸`)

で、昨日から出金手続き、今日になって入金手続きでしたので
口座に資金がない状態でした💦
今日のお昼前にはヒロセに入金したのですが。。。

やっぱり新しい口座での初トレードは
プラス決済したいですよね~絶対に!!!

今日は私にとってはわかりづらい相場でしたので。。。
無理せず
ヒロセの取り扱い説明を見ながら画面構成に勤しんでいました(;^ω^)

これがヒロセの画面!!
いらないの省いてたらこれしかなくなっちゃいました(笑)
『注文一覧』と『ポジション一覧』と『クイック注文』の3つ(笑)
まぁ、チャートはMT4を見ていますので♪これで良し♪

キャプチャ111


早く『ガォーーーーッ!』が聞きたい(* ´艸`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

おまけ

お盆期間中に行った屋外プール♪
なかなか良いところでした♪
冬はスキー客で混むのでしょうね~!!
素敵なペンションが立ち並んでいました♪

DSC05610.jpg

DSC05611.jpg

DSC05612.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして最近の猫ちゃん達♪

DSC05651.jpg
『かずさ♪』 眩しいのかなぁ??
お顔をお手々で隠して寝ています( *´艸`)
可愛すぎる~~( *´艸`)♥


DSC05658.jpg
『のんちゃん♪』
お腹。。。このお腹を見せられるとダメなんです。。。
顔をうずめたくなっちゃいます(笑)
この写真を撮ったあと
お腹をモフモフさせていただきましたぁ♥
幸せ~~(* ´艸`)♥


今日もRomi猫のブログをお読みいただきありがとうございます♪
それでは今日はこの辺で~*'ー')ノ~~


ポチッ』 お願い致します?



お盆明け♪ 久しぶりのブログ更新です♪

こんばんは! Romi猫です♪

皆さまお盆はゆっくり過ごされましたか!?
Romi猫は連日動き回っていました♪
親族の集まり等もありましたが
子供の部活もお休みでずっと一緒でしたので
お出掛け♪お出掛け♪

充実した毎日を過ごすことが出来ましたヽ(´∀`)ノ⌒♪

今日から気合入れて(`・ω・´)シャキーン トレード再開!!

トレード記録

今日のトレードは2回!!
ポンドは初動の崩れで取れてたのに、薄利で利確してから
途中で入れなくなっちゃいました💦
まぁ、プラスだから良しとします♪

ポンド円 5分足 (赤→から黄色☆)
ポンド円5

明細

キャプチャ1


なんか、ポンドの取引一つ忘れてました。。。
±ゼロくらいで逃げてるのありましたね。。。

ドルは100円辺りで買いました!
でも、売り強かったので一瞬戻したところで超薄利決済!
正解でしたε-(´∀`*)ホッ


今週から2万通貨にすることにしました!
ここぞ!!という時は2回のナンピンまではしても良い!
というルールを決めました(o^―^o)ニコ
最大で2万通貨を3ポジ、6万通貨までとします♪

今日もRomi猫のブログをお読みいただきありがとうございます♪
それでは今日はこの辺で♪
また明日お会いしましょぉ~*'ー')ノ~~



ポチッ』 お願い致します



夏枯れ相場かなぁ~(*´Д`)=3ハァ・・・

こんばんは! Romi猫です♪

今日もトレードはなし!
朝の大きな『ブレ』を見て
夏枯れ相場かなぁ。。。と思っていました。

この時期、8月は取引量が減るので株価も下がりやすかったりするのです!
間もなくお盆の閑散相場時期にも入りますよね~(*´-ω-`)・・・フゥ

日本ではお盆休み、海外ではサマーバケーションの時期と重なり
市場参加者が激減するため!
このような取引量が減った相場では
ちょっとした材料で株価が上下しやすくなるんですΣ(・ω・ノ)ノ!
なので♪無理は禁物!と思います(o^―^o)

今日は午前中にチャートを作ったり並べ変えたり♪
ちょっと気になる手法があったものですから。。。。
もちろん!今はMayuhimeさんのセミナーを受けていますので
このセミナーが終わる9月まではを徹底的に頭に叩き込み
9月以降は相場の本質を見つつ、相場感を養いつつ、
自分の性格に合う!と思う手法をいくつか見つけていますので♪
自分なりにMayuhimeさんの手法と
組み合わせて取り組んでいきたいと思います♪

とにかく今は勉強!勉強!
特に9月までのあと約2カ月弱は!
徹底的に頭に詰め込むぞぉ~щ(`Д´щ;)!!

明日は祝日♪
ブログはお休みします(o^―^o)ニコ
お盆もくるので、ブログ再開はお盆明けにしようかなぁ♪

もしチャンスがあってトレードをしましたらブログにUPしますね~(o´ω'o)ノ


今日もRomi猫のブログをお読みいただきありがとうございます♪
それでは今日はこの辺で♪~*'ー')ノ~~


ポチッ』 お願い致します



トレード環境♪

こんばんは! Romi猫です♪

今日は朝からチャートをいじっていたのでノートレです。。。

(-ω-;)ウーン本当にトレード回数が少なくてまいっちゃいます(;´・ω・)
デモでは適当に色々なところで持ってみてるんですけどね!
あっ、適当にというか、ちゃんとMayuhimeラインでのトレード、他色々お試しトレードで
検証していますよ~(;^ω^)

ただ、リアルとなるとブログにUPする手前、変なトレードは出来ないな。。。
と思うと躊躇しちゃったりするんですよね(;^_^A
もっと気持ち強く持って、自分の考えに自信を持たないと!!ですね(`・ω・´)シャキーン

今日はRomi猫のトレード環境の画像をUPしたいと思います♪

DSC05063 PC

こんな感じ♪
この画像は1ヵ月ほど前に撮ったものなので
チャート構成は変えていますが♪

最近は見たいチャートが増えて
もう一台モニターが欲しい欲しいと考えているところです!

であれば、尚更稼がねばщ(`Д´щ;)
がんばろ・・・

久しぶりに♪
猫ちゃんをUPします♪

実家で妹が飼っている猫ちゃん(゚ω゚〓)ミャァ♥

名前は『帰蝶』(きちょう) 女の子
『きーちゃん』と呼んでいます♪
アビシニアンという種類の猫ちゃん
毛色はブルーでとっても綺麗、美人さんです♥

先日約3カ月ぶりに逢いましたが
物凄く嬉しがってくれて♪
ベッドの上でゴロゴロお腹を出して転がって
再会をとっても喜んでくれました♥

可愛すぎる~( *´艸`)クスッ♪

DSC05411.jpg

DSC05403.jpg

DSC05410.jpg

『きーちゃん』はちょっと変わっていて
普通は猫じゃらしの緑色のふわふわしたところに
興味を持つと思うのですが。。。。
『きーちゃん』は赤○部分にしか
興味がないようです(笑)
赤○部分ではじゃれて遊びますが
緑色の部分には目もくれません(笑)

可愛すぎる~( *´艸`)クスッ♪


今日もRomi猫のブログをお読みいただきありがとうございます♪
それでは今日はこの辺で♪
また明日お会いしましょぉ~*'ー')ノ~~



ポチッ』 お願い致します




天皇陛下 お気持ち表明

こんばんは! Romi猫です♪

暑い日が続きますね~(;^_^A
少し動いただけでも汗だくです💦

Romi猫の出身の秋田は夏の暑い期間は短いのですが
気温は結構上がります。。。
昨日は最高気温が36度!!(道路にある電光掲示板は37度でした💦)

今住んでいる新潟のほうがこの時期は気温が
秋田に比べて2~3度低い時が多いのですが。。。
『湿度』が違う!!なので体感温度が新潟のほうが物凄く暑く、苦しく感じます💦

秋田は気温は上がりますが
Romi猫の住んでいた秋田市内は
海が近いから?か風があり、また湿度もそんなに高くないので
カラッとした暑さです。
寒暖差が激しいので 夜になるとひんやりした風が吹き
エアコンなしで寝れちゃいます♪

しかし!!今住んでいる新潟は蒸し暑く夜も気温が下がらないので
慣れていないRomi猫にとっては物凄くキツイ(;´Д`)
連日の蒸し暑さに生きていけるのか!?とビビッています(;'∀')
まぁ、これも『慣れ』なんでしょうけれど・・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は午後の3時頃に天皇陛下の『お気持ち表明』が
ビデオ放送されましたね!
本来天皇陛下はご自分のお考えは公にされませんので
このビデオ放送は物凄く稀なこと、歴史的なことだと思います。

昭和16年9月6日、太平洋戦争の決意という国策を論議した御前会議
にて昭和天皇は『歌』を歌われています。

「よものうみ(四方の海)
みなはらからと(皆同胞と)
おもうよに(思う代に)
などあらなみの(など荒波の)
たちさわぐらむ(立ち騒ぐらむ)」

昭和天皇は開戦に本心では反対だったのでしょうね。
でも普段ご自分のお考え、ご意見はお言葉にしませんので
会議中、突然立ち上がり
『歌』でお示しされたと言われています。
(気になる方は調べてみてください~)
天皇はいつ、何時でも国民の味方、すべての国民に対して
反対の考えはもたれません。なので、ご自分のご意見を申されるのは
本当に稀なのです。
(終戦時は発言されましたが。。。)

今回『生前退位』に関して
安倍政権や日本会議では反対の声もありますが
国民投票をすれば賛成多数なのではないでしょうか!?

『生前退位』Romi猫は賛成です(o^―^o)ニコ
今まで。。82歳になられる今まで激務をこなしてこられて。。。
本当にゆっくり過ごされて欲しい、と素直に思います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

トレード記録

数日お家を空けていたので
冷蔵庫の中が空っぽ、でお買い物やら掃除、洗濯やらで
朝からチャートを遠目から見ておりましたが
午前11時頃!!このチャンスを逃したのは
惜しかったですね~(>_<)
赤○部分です。。。

夕方に白線青線にタッチでショートしましたが
ロットを間違えていたのですぐ決済。
(今は勉強、練習期間なので、当分は3万通貨のトレード予定)
でも、その決済したのが結果運良く♪でした。
その後、線を越えていきましたので(;^_^A

ポンド円 5分足
ポン円5

ポンド円 1分足
(5分足画像が見にくかったので白矢印部分を拡大→赤矢印部分)
ポン円


履歴

なんだかUPするほどのトレードじゃないので画像UPするの躊躇しちゃいましたが。。。
とりあえず貼っておきました(;^_^A

今日もRomi猫のブログをお読みいただきありがとうございます♪
それでは今日はこの辺で♪
また明日お会いしましょぉ~*'ー')ノ~~



ポチッ』 お願い致します


長岡花火♪ 竿燈祭り♪

こんばんは! Romi猫です♪

やっと自宅に帰ってきました♪
今日はトレード日記は書きませんので
ご興味のない方はスルーしてくださいね~(o^―^o)ニコ

8月2日の新潟県の『長岡花火』の画像をUPします♪

DSC_1136.jpg

DSC_1102.jpg

DSC_1111.jpg

新潟に引っ越してきて間もなく1年。
初めて見る長岡花火でしたので
ゆっくり見たい~♪と思い
前もって座席を予約していましたヽ(´∀`)ノ⌒♪

大迫力!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
写真に収まりきらないくらいの
盛大な連発花火にとっても感動しちゃいました(* ´艸`)


8月3日~8月6日までの4日間は毎年秋田市で『竿燈祭り』が
開催されます♪
私の4日~今日まで秋田に遊びに行ってきましたヽ(´∀`)ノ⌒♪
Romi猫の出身地です~♪

秋田県、皆さまはわかりますか??

そうですね~有名なものというと。。。

『なまはげ』とか(笑)
なまはげ


食べ物だと『きりたんぽ』とか『稲庭うどん』とか♪

有名な方、芸能人とかだと。。。

菅官房長官』は秋田出身ですね~♪

あとは『佐々木希さん』 とか 『加藤夏希さん』 とか『柳葉敏郎さん』
壇蜜さん』、演歌を歌われている『藤あや子さん』 とか。。。

アナウンサーの『小倉智昭さん』
最近ジャニーズの嵐?二宮さんと噂のある『伊藤綾子さん』とか。。。

今、思い当たるのはこんな感じかなぁ♪
スポーツ選手とかも何人かいらっしゃったと思います♪


そうそう、『竿燈』の画像UPしますね♪
DSC05505.jpg


DSC05549.jpg

DSC05561.jpg

上記はRomi猫が撮った写真!

写真を撮るのが下手なのでちょっと他からお写真お借りしてご説明。。。

下記はお借りしたお写真!

高い場所から見るとこんな感じです♪
数百メートルに渡って『竿燈』があがります♪
稲穂に見立て、豊作を祝うお祭りだそうです♪

竿燈祭り

竿燈1

こちらは大会のお写真ですが、上手な方はこ~んな風に曲がっても
(竹竿をつなぎ合わせてどんどん高くしていきます!)
おでこや肩や腰に乗せてバランスを取って上手にあげますΣ(・ω・ノ)ノ!
重さはだいたい60キロくらいだそうです!

お祭りの最終日はどんどん竹竿をつなげて高くしていくので、
最終的にボキボキ折れて(笑)
それもまた面白くて見応えがあります♪
見るなら最終日が一番面白いと思いますヽ(´∀`)ノ⌒♪

皆さまも是非!機会がありましたら見にいらしてくださいね♪

明日から月曜日!
また相場が始まりますね!!
がんばっていきましょぉ~(o尸'▽')o尸゛

今日もRomi猫のブログをお読みいただきありがとうございます♪
それでは今日はこの辺で♪
また明日お会いしましょぉ~*'ー')ノ~~



ポチッ』 お願い致します




暑い日が続きます(;´・ω・)

こんばんは!Romi猫です♪

ブログ更新できなくてごめんなさい。。。
ブログに遊びにいらしてくださっていた皆さまごめんなさい((+_+))

Romi猫は今、秋田の実家より妹のPCにて
ブログを書いています♪

昨日は雇用統計!
一昨日はポンド主体で相場が動きましたね!!
皆さんのトレードはどうだったでしょうか!?
Romi猫は今週はほとんどトレードできていません。。。

月曜日、ブログにUPしたトレードと
水曜日に1トレード!

水曜日の午前中 ポンド円青線辺りでショート!
SO(損切り)にかかり、マイナス25Pips( ノД`)…

ドル円かユーロ円を同じタイミングでトレードしていたら
プラスで終われていたと思います(;´・ω・)
『たられば。。。』ですが💦

画像がなく文章だけでごめんなさい。。。
妹のPCからなのでUP出来ません~(>_<)

8月2日火曜日は新潟の『長岡花火』に行ってきました♪
日本一と言われるだけありますね!
連発数がすごくて見応え最高!!
そして秋田の『竿燈祭り♪』
明日、おうちに帰りますので
帰ったら画像UPしようと思います~(^▽^)/

ではまた明日(@^^)/~~~


Mayuhimeセミナー(o´ω'o)ノ

こんばんは! Romi猫です♪

昨日はMayuhimeさんのシークレットセミナーが東京で開かれたので行ってまいりました!!
会場には約400人ほどの方々いらっしゃったようですΣ(゚Д゚)

前回、一回目の東京会場で同じテーブルに着かせていただいた
皆様とお話しでき、本当に楽しい時間を過ごすことができました♪

Mayuhimeセミナーを受けてから1ヵ月が過ぎましたが
そろそろ自己流が出てきてしまう時期。。。。
お話しを聞き、また改めて言われた通りにやる!を心に留め
実行していきたいと思います(o^―^o)ニコ

また、セミナー講師として及川さんがいらしてくださったのですが
本当に為になる、貴重なお話しをしてくださいました♪
もっとお話しを聞きたかった~ヽ(´∀`)ノ⌒♪
またお会い出来たらいいです~(* ´艸`)

トレード記録

今日は1回。
行けるかな!?と思えるところが何度かあったのですが
今日は子供が部活お休みで一日一緒でしたので
無理せず♪

ポンド円 5分足
ポンド円5

赤矢印でショートポジションを持ちました♪
長い時間足を見て、売り目線でいましたが
RSIが下から上に上がってきていたので
もしかしたら越えちゃうかも!?
なのでサクッと少しだけいただきました♪

その後すぐに一度越えてますね~💦
こういうところがMayuhime さんの言われる
結果、線を抜けても
スキャルなら勝てる場面なのでしょうか(-ω-;)ウーン

とりあえず結果良し♪

明細

今週は忙しく動きますのでブログ更新できない日があると思います!

予定としては。。。。

8月2日 
私の住んでいる新潟県の花火祭り♪
長岡花火祭りに行ってきます~!
      
8月4日~7日  
私の出身は秋田県♪そこで『竿燈祭り』というのがあります~♪
で、里帰りです(o^―^o)ニコ

トレードは私はPCでしかしません。
スマホでチェックはしていますが
総合的な判断がスマホだとしづらい(-_-;)
なので、トレードはしないと思います♪
思いっきり遊んできます~ヽ(´∀`)ノ⌒♪

今日もRomi猫のブログをお読みいただきありがとうございます♪
それでは今日はこの辺で♪
また明日お会いしましょぉ~*'ー')ノ~~



ポチッ』 お願い致します

乱高下Σ(・ω・ノ)ノ!

こんばんは! Romi猫です♪

今日はとんでもない乱高下の日でしたね~Σ(゚Д゚)
皆さまは大丈夫でしたでしょうか!?

Romi猫は朝に3回、昼頃に1回(全てショート)のトレードでしたが
あまりの乱高下に全て薄利決済で逃げています(;^_^A

特に動きの激しかった昼頃!
ポジションを持った時に
フェイスブックも見ていたのですが
『このような日はノートレ!』との投稿を見て
( ゚д゚)ハッ!と思いすぐポジションを決済!
あのような場面はやるべきではないですね(;´・ω・)

ムキになりかけていたRomi猫ですが
我に返ることができました(o^―^o)ニコ

お仲間が居るって本当に良いですね♪
同じ目的を持っているお仲間♪
Mayuhimeグループの皆さまに感謝感謝です♥

31日の日曜日は東京にてMayuhimeさんのセミナーがありますので
行ってまいりますヽ(´∀`)ノ⌒♪
最初のセミナーで同じテーブルに着かせていただいた皆さま♪
そしてFBでやり取りさせていただいている皆さま♪
お会いできるのが楽しみです(* ´艸`)

※Romi猫の見ているフェイスブックグループはMayuhimeセミナーを
受けている方しか見ることが出来ません。


トレード記録

ポンド円 5分足
明細

(-ω-;)ウーン。。。凄いチャート!!
赤○辺りで3回ポジションを持ちました。

シナリオとしてはドーンと下がった後に
青線まで戻ってきてそこからまた下げると思ったのですが!
ウダウダしてすぐには下がらなかったので短期決済(;´・ω・)

8時20分に子供を部活に送るため家を出ましたが
帰ってくるまでの間に思惑通りの下げΣ(゚Д゚)

いじめか!?と思いましたが(笑)
そんなもんですよね(;^_^A

相場は自分に合わせてくれない!!ですね(;^_^A

その後、義母とのお茶の約束ありましたので
11時半頃までお出掛け♪
帰ってきてから、青線近くまでの戻り&5分75MAで
止まったように見えましたので
4回目のポジ(赤矢印)を持ちましたが
FBの投稿見て我に返りすぐ決済!
このポジは決済したことで助かりました(;´∀`)


明細1


実はとても嬉しいことがありました!
ネコピカさんってご存知ですか!?
FXをされている方は知っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか!?
Romi猫は数年前にFXを退場後、ネコピカさんの手法を学び今、FXを続けられています。
資金も少しづつですが着々と増やしてこれたのもネコピカさんのお蔭だと思っています♪
そのネコピカさんのブログと
相互リンクをしてもらっちゃいました(* ´艸`)♥
それもこれもマサしのさんのお蔭!!
ありがとうございますヽ(´∀`)ノ⌒♪
(ネコピカさんマサしのさんのお名前をクリックしますと、お二人のブログに飛んでいけます♪)

Romi猫はまだまだ下手トレードなので、勉強勉強!
今はMayuhimeさんのセミナーを受けさせてもらっていますし
セミナー期間の3カ月は徹底的にMayuhimeさんの手法を頭に叩き込むつもりでいますが
いずれお二方の私の師匠(勝手に師匠と呼んでいます(;^_^A)の
良いとこ取り出来たら♪と思っております(o^―^o)ニコ


今日もRomi猫のブログを見てくださってありがとうございます!
それでは今日はこの辺で♪
良い週末をお過ごしください*'ー')ノ~~


ポチッ』 お願い致します


梅雨明けしましたね~ヽ(´∀`)ノ⌒♪

こんばんは! Romi猫です♪

関東・甲信越、梅雨明けしましたね~!!
夏本番、始まりますね♪

今日はお昼のニュース番組で都知事選の有力候補
3人が生放送で出演されたそうです!
Romi猫は外に出ていましたので帰ってきてから
ネットで動画を見ました!
都民ではないですが、やはり気になります!

選挙になると色々な方が街頭演説をされますが
Romi猫は党は関係なく
時間が合えば聞きに行ったりします♪

今まで見に行った中で
お話の仕方がお上手だな~!と思うのは
『小泉進次郎さん』
TVで見ても爽やかな感じですが、
実際に拝見しますと更に!更に!爽やか♪
そして講演する県の事を事前に調べてきていらっしゃるんでしょうね!
方言を使われたり、名物であったり、その県の話題で一気に聴衆の関心を集め親近感を持たせます!!
素晴らしい!!

あと『橋本徹さん』
力強い!!説得力半端ないです!!
物事をハッキリ話されるので話がとてもわかりやすい!!
話の進め方も面白いです。

『麻生太郎さん』や『石破茂さん』、もちろんお話しもお上手なのですが
それよりも何よりもオーラが半端ないΣ(゚Д゚)

他、まだまだたくさんの方の講演を聞いたことありますが
どこに、誰に投票するかは別として聞きにいくのは凄く面白いし
勉強にもなるので♪
Romi猫の趣味みたいになってます(笑)


トレード記録

ポンド円 5分足
ポンド円

明細

トレードは4回!
赤矢印 全部ショートポジションです。

朝から売り目線でいました。
FOMCの内容からも日経平均も下げてくるだろうと思っていたので。

でも、早すぎましたね。。。売り仕掛けが。。。。

ラストのトレードは15Pipsくらい+なったのでこのまま下げるか!?
と思いましたが戻ってきて思惑通りに行かなかったので
±ゼロ付近で手動決済。。。

この後夕方まで出掛ける用事ありましたので
この4トレードで今日は終了!
(-ω-;)ウーン 子供が夏休み中は
ゆっくりチャートを見る時間がなかなかないですね(;^ω^)

焦ってトレードするせいで最近はいつも以上に短時間トレードが多い気がする。。。
こういう時こそ慎重に、チャンスまで待つ!ですよね♪

今日もRomi猫のブログをお読みいただきありがとうございます♪
それでは今日はこの辺で♪
また明日お会いしましょぉ~*'ー')ノ~~



ポチッ』 お願い致します


検索フォーム

プロフィール

Romi猫

Author:Romi猫
ご訪問ありがとうございます♪
2006年の秋に口座開設、その後。。。退場経験あり(;^_^A
勉強し直し、再チャレンジです!!
日々のFXの記録、気付いたこと、FX以外でも稼げる情報、そして一緒に暮らしているネコちゃん達の様子など♪
マイペースに続けていきたいです(o´ω'o)ノ
宜しくお願い致します♪
和気あいあい♪楽しみながらブログを続けたいと思っておりますので、気軽にコメント等してくださいね( *´艸`)♪

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

